応援しています\(^-^)/

0

    友人のお子さんが『第101回 日本陸上競技選手権大会』に走り高跳びで出場し、見事入賞されました!!
    Yくん、おめでとう\(^-^)/\(^-^)/

    これからも、自分の目標に向かって突き進んでいってください。

    小さな頃を知っているお子さんなので感慨深くもあり、感動でした☆☆
    テレビ放映されていたのでもちろん録画してチェック。
    彼らしき選手がうつっていて、家族で盛り上がりました〜〜\(^-^)/


    私はスポーツの能力は全くありませんが、ストイックに自分と向き合ってひたむきに努力することは素晴らしいと感じます。


    競技の向き不向きもあるでしょうから、それを見極める確かな目を持った指導者も必要だし、あとは本人がひたむきに打ち込める環境でしょうか。
    しかし、やはり根本的には家族の支えが一番大切かも。精神的にも、現実的にも・・・。

    まだまだ成長期\(^-^)/
    これからも大会は続くそうなので、がんばってほしいです!!!

    梅仕事

    0

       
      今年も梅をいただきました。
      嬉しい(^o^)

       
      もちろん全て梅干しにします。

       
      下手くそながら、何年か前から自分で漬けるようになりました。

       
      やってみたら案外簡単d=(^o^)=b

       
       
      去年は、途中からカビが生えてしまい慌てましたが、対処法をネットで調べ、なんとか完成に至りました。

       

      今年は大丈夫かな?

       

      ドキドキしながら昨夜は塩漬けにして重りをのせました。

       
      どうかうまくいきますように(o⌒∇⌒o)

       


      アレルギー( ノД`)…

      0
        先日、車の運転中に突然体調異変に襲われまして・・・って、
        運転はできる程度だったんですが(笑)
        家について鏡を見てびっくり!
        左目の周りが晴れ上がって
        充血していました。

        アレルギー反応だったみたいで、
        眼科で処方された薬を服用し、
        2日くらいで落ち着きました。

        初夏の花粉症なのかな、それとも黄砂かPM 2.5?
        まあ、落ち着いたからよしとしよう・・・
        しかし、マジで焦った_(^^;)ゞ


        やはり宇宙派

        0
          苗が安かったので、買って畑に植えて、そのまま存在を忘れてました。
          ある程度育ってきて「なんだ、これ?」「こんなの植えたっけ?」ですから(^◇^)

          カリフラワー、ロマネスコとかいう品種だそうです。



          もうまさに宇宙ですね、宇宙!!
          『宇宙派』に繋がるものを感じます。

          『宇宙派展』、現在開催中です。
          皆様よろしくお願いいたしますm(__)m


          歯が痛くてΣ(ノд<)

          0

            数日前から口の中が違和感あり。
            触っても、一体どこが痛いのかよく分からず、なんとなく全体的に痛い感じ。
            睡眠不足が続いているので、原因はそれかなと思ったり。

            さすがに昨日はちょっと痛みが増してきたので、夜、市販の痛み止めを服用して寝ました。
            よく眠れました。

            今朝になって、またもや痛みが復活。
            痛くて朝食の白いご飯が食べられず、だんだん気分も悪くなってきたので、急きょ歯科医院へ。

            レントゲン撮って、結局、奥歯の神経抜いていただきました(ノ_<。)
            歯が中で少し割れてたみたいで、神経を痛めてたみたいです。

            お陰さまで、痛みは落ち着きました。

            痛いのはご勘弁(。>д<)

            歯は大切にしないといけません!




            2005年に制作。
            長いこと、k-artmarketさん(現K-Art Studioさん)に置かせていただいてました。
            ありがとうございました!!

             

             


            チェコのフォークダンス

            0
              偶然チケットをいただき、チェコ国立民族音楽舞踏団の公演を観に行く機会を得ました。

              ものすごかったです!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

              女性をリフトするフォークダンス!!( ; ゜Д゜)

              ダルシマーの音色の余韻に浸りつつ、バイオリンが歌声をリフトして私の脳内をぐるぐる駆け巡ってます!!(*´∇`*)

              心地よい感覚(笑)




              新年明けました。

              0

                新しい年 2017年が明けました。

                おめでとうございますき
                 
                世界では、争いが起きていて苦しくつらい思いをしている方々も沢山おられます。
                正月はニュースも少なく、今ひとつ掴めておりませんが、
                悲しみの涙を流す方が少しでも少なくなることを願っています。
                 
                誰もが安心して心穏やかに過ごすことの出来る平和な世の中になって欲しい。
                 
                今年の年頭に思うことはそれ。
                 
                ‥‥そういえば 作品搬入締め切りまであとわずか。。。
                気持ち切り替えがんばります〜〜・・・
                 
                 
                 

                Goodbye 2016!

                0

                  早いもので2016年もあとわずか。

                  まわりの方々にたくさんお世話になって、展覧会にも誘っていただいたりして盛りだくさんな1年を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

                  また、身内の手術から始まって、介護という言葉がちらつく1年でもありました。
                  まもなくやって来る新しい年は、平和で穏やかであることを心より願っています。

                  皆様、よい年末年始をお迎えください。


                   


                  足が痛い

                  0
                    最近、歩くと足に感じたことのない新しい痛みが。。

                    まずいなと思い、ようやく病院へ行きました。

                    外反母趾だそうで(^^;
                     
                    ずーっと前から、具合悪くなるととにかく痛くて。。。 

                    ついに新たな段階にきたか という感じです(T.T)

                    結局、サポーターを寝るときだけ着けることになりました。
                     
                    少しでも良くなるといいけど(^^;




                    ホームページの引っ越し なんとか完了〜

                    0

                      ようやく親サイトである『あぐらにゃん agura-nyan』が引っ越しできました!

                       
                       
                        
                      『あぐらにゃん agura-nyan 』
                       
                       
                      http://www001.upp.so-net.ne.jp/agura-nyan/
                       
                       
                      ゆっくりと少しずつですが内容を更新していく予定です。
                        
                      引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
                       
                      ☆『あぐらにゃん so-net』で検索すると出てきます(確認済み)。
                       

                      | 1/16PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      挿絵描かせていただきました☆

                      イラスト描かせていただきました。

                      第2弾として。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM