刺激がいる

0

     

    先日、楽しく拝見した展覧会。

     
    手前赤っぽい方が『加藤松雄展』、奥のペンギンの方が『小柳省三展』。

     
    詳細はFacebookにも投稿させていただきました。

     
    作品と向き合う気持ちがすごくまっすぐ伝わってきて、とてもよかったです。
     

     

     
    加藤慶さんの作品。
    私のコレクションとなりました。

     
    人との出逢いと同じですね、作品との出逢いも。

     
    わくわくします\(^o^)/

     

     


    二胡&ピアノ

    0
      チケットをいただいて、二胡奏者のジャー・パンファン氏とピアニストの美野春樹氏のコンサートに行ってきました。

      二胡の音色を間近で聴いたのは初めて、心に染み入る繊細な音色が感動的でした(#^.^#)
      また、ピアノが相当に上手いd=(^o^)=b
      互いの才能が、音楽をよりすばらしいものにしていましたO(≧∇≦)O

      しばらくは頭の中を二胡とピアノの音色が駆け巡りそうです
      (///ω///)♪

      梅雨らしく

      0


        ようやく梅雨らしい気候になりました。
        蒸し暑い 不快指数MAX。。。
        やっと扇風機を出しました。
        エアコンにも活躍してもらわないと・・・あ(^^;掃除をしていない。。。

        庭の草も勢いを増し、私は不定期ですが地道に格闘中。
        自然ってすごいですね、改めて思います。( ´,_ゝ`)

        応援しています\(^-^)/

        0

           
          友人のお子さんが『第101回 日本陸上競技選手権大会』に走り高跳びで出場し、見事入賞されました!!
          Yくん、おめでとう\(^-^)/\(^-^)/

          これからも、自分の目標に向かって突き進んでいってください。

          小さな頃を知っているお子さんなので感慨深くもあり、感動でした☆☆
          テレビ放映されていたのでもちろん録画してチェック。
          彼らしき選手がうつっていて、家族で盛り上がりました〜〜\(^-^)/


          私はスポーツの能力は全くありませんが、

          ストイックに自分と向き合ってひたむきに努力することは素晴らしいと感じます。


          競技の向き不向きもあるでしょうから、それを見極める確かな目を持った指導者も必要だし、

          あとは本人がひたむきに打ち込める環境でしょうか。


          しかし、やはり根本的には家族の支えが一番大切かも。精神的にも、現実的にも・・・。
           

           
          まだまだ成長期\(^-^)/
          これからも大会は続くそうなので、がんばってほしいです!!!


          梅仕事

          0

             
            今年も梅をいただきました。
            嬉しい(^o^)

             
            もちろん全て梅干しにします。

             
            下手くそながら、何年か前から自分で漬けるようになりました。

             
            やってみたら案外簡単d=(^o^)=b

             
             
            去年は、途中からカビが生えてしまい慌てましたが、対処法をネットで調べ、なんとか完成に至りました。

             

            今年は大丈夫かな?

             

            ドキドキしながら昨夜は塩漬けにして重りをのせました。

             
            どうかうまくいきますように(o⌒∇⌒o)

             


            中国&四国地方の香り

            0

              我が家の高校生、先日修学旅行に行ってきました。

              広島は家族で一度行ったきり。
              2度目の訪問は彼女の目にどう映ったのか・・・
              「疲れた」という言葉が全てを物語っているようではありましたが。

              そして2日目、3日目は四国散策。

              仲良しクラスメート4名の同室、深夜の語らい。

              おそらく寝不足でヘトヘトだったと思うのですが、

              とにかく楽しくて楽しくて、もっと長く滞在
              していたかったそうです。
              まさに青春〜〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

               

               

              3日目のうどん作り体験で作ったうどんは家に持ち帰りということで、

              家で茹でて食べましたが・・・とにかく美味しかった!!

              さすがは本場仕込み!! 

              私たちが普段食べているうどんって一体何?と思ってしまうくらいでした。。。




              アレルギー( ノД`)…

              0
                先日、車の運転中に突然体調異変に襲われまして・・・って、
                運転はできる程度だったんですが(笑)
                家について鏡を見てびっくり!
                左目の周りが晴れ上がって
                充血していました。

                アレルギー反応だったみたいで、
                眼科で処方された薬を服用し、
                2日くらいで落ち着きました。

                初夏の花粉症なのかな、それとも黄砂かPM 2.5?
                まあ、落ち着いたからよしとしよう・・・
                しかし、マジで焦った_(^^;)ゞ


                展覧会がいっぱい(*^O^*)

                0





                  先週は、4つの個展を拝見。

                  サカオケンジ『KAMI』展
                  チャーリー・ホッパー『みっつ』展
                  ナカムラミオ『peace and quiet』展
                  Hitomi Kanda『明るい未来博覧会』展
                  ☆検索すると詳細分かります。
                  単なる手抜き、スイマセン。。。


                  どれも濃い内容でした!!
                  サカオケンジ君のと、ナカムラミオさんの個展はまだ開催中なので
                  お時間ある方は是非(^^)



                  サザエさん

                  0


                    『サザエさん生誕70年記念 よりぬき長谷川町子展』に行きました。
                    ご厚意によりチケットを送っていただいたのです。
                    Hさん、ありがとうございます(///∇///)

                    なつかしいです。
                    私が子供の頃にお世話になったピアノの先生のお宅にあったサザエさん全巻。
                    待ち時間にコツコツ読んでいた記憶があります。

                    今、改めて読んでもクスッと笑えるのはさすが。
                    絵もうまいし、風刺のセンスも持ち合わせた才能溢れる方だったんです。

                    そういや、私の家にも『いじわるばあさん』や『よりぬきサザエさん』がありましたよ・・・
                    今思い出しましたd=(^o^)=b

                    分からん世界(  ̄▽ ̄)

                    0

                       

                      花に集まるニホンミツバチ。
                       
                      この蘭の花に群がるのは、ニホンミツバチのみだそうで・・・。
                       
                      私などが近寄って匂いを嗅いでも悲しいかな何も感じない・・・
                      無臭なのです。。。
                       
                      ハチさんたち、いったいどんな香りを感じているのでしょうか???


                      << | 2/45PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      挿絵描かせていただきました☆

                      イラスト描かせていただきました。

                      第2弾として。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM